医療用ウィッグ購入体験のブログ

抗がん剤の投与が始まり、医療用ウィッグを購入しました。購入時期、医療用ウィッグの 違いや店舗購入とネット購入、私の購入の様子、思ったことなどをまとました。

抗がん剤投与終了から その後

抗がん剤投与は3週間に一度、計6回治療を受けました。脱毛の時期などは事前に資料をもらっていて、2から3週間で脱毛が始まりますとの事、やっぱりその通りでした。
抗がん剤投与が終了して、約1年4ヶ月ほど経ちますが、まだウィッグのお世話になっています。
思った以上にウィッグは長期にわたって使用します。私は店舗を回り、脱毛前の髪に一番近いものを購入しました。少しお値段は張ったのですが、見た目も以前とあまり変わらず、これだけ長い間使用するなら、気に入ったもの、付け心地の良いものを選んでよかったと思います。