医療用ウィッグ購入体験のブログ

抗がん剤の投与が始まり、医療用ウィッグを購入しました。購入時期、医療用ウィッグの 違いや店舗購入とネット購入、私の購入の様子、思ったことなどをまとました。

抗がん剤投与終了からの発毛

抗がん剤の投与が終わって、新しい髪が生え始めたのは4ヶ月くらい経ってからでした。脱毛時期が長かったので、本当に生えてくるのか少し不安でした。最初は産毛の様な柔らかい髪でウエーブがかなりきつくかかっていました。脱毛前はほとんど直毛に近い髪質だったのですが、少し伸びたいまでもウェーブがかかっています。50歳を過ぎていますので、髪質も年齢的に細くなったり、コシが無くなったりします。脱毛のせいだけではないかもしれません。脱毛前は明るめの茶色に染めていましたので、生えてきた髪が白髪交じりの黒色で、今は地毛のほうが違和感があります。髪を染めれるようになるのはいつごろなのかな。もう少しウィッグ生活が続きそうです。